ヘアレシピ 黄色 分析 評価

【ヘアレシピ】ハニーアプリコットエンリッチモイスチャーレシピシャンプーの分析・評価!

  •  
  •  
  •  

【悩み別】あなたにぴったりのアミノ酸シャンプーランキング!【決定版】 > 市販シャンプーの成分大分析 > 【ヘアレシピ】ハニーアプリコットエンリッチモイスチャーレシピシャンプーの分析・評価!

【ヘアレシピ】ハニーアプリコットエンリッチモイスチャーレシピの分析・評価!

髪にごちそうを・・・というキャッチコピーでお馴染みのヘアレシピ

 

あなたがあなたが食べたもので出来ているように
あなたの髪もあなたが食べたもので出来ている。
栄養士×ヘアエキスパートがうみだした、髪の毛のためのレシピ。

 

3種類あるシャンプーの中の黄色!
ハニーアプリコットエンリッチモイスチャーレシピについて分析・評価をしていきたいと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ハニーアプリコットエンリッチモイスチャーレシピの特徴!

公式サイトに乗せられている特徴をまずはご紹介していきます。

特徴その1・こだわり抜いた癒しの香り

ハチミツとアプリコットにバニラを添えてほんのり甘い香りが幸せな気分を高めるハチミツ。
相性のいいアプリコットとのブレンドで、シャンプーの時間をより贅沢に。

 

独自のエンリッチモイスチャー処方により、髪と地肌をいたわりながら洗浄し、
潤い成分を取りこみやすい状態へ整えます。

特徴その2・安心の無添加・ノンシリコン

ノンシリコン・ノンパラベン・鉱物油フリーで地肌をやさしく洗い上げます。
添加している成分はアプリコット・ハチミツのフレグランスブレンドと
天然由来成分入りのクレンジングジュース。
そして、新鮮さを保つ成分を適量配合して潤い成分を取り込みやすい状態へ導きます。

ハニーアプリコットエンリッチモイスチャーレシピの口コミ!

 
シャンプーはとろっとしたはちみつのような感じで、手に取ると甘い香りがしました。 洗って流すと私はそれ程匂いは感じず、髪はきしむ感じがしました。 けれども、きしんだ髪に、頂いたトリートメントを付けるとスルンとして、とてもしっとりしました。 タオルドライしても髪はあまりからまらず、ドライヤーで乾かすとしっかり落ち着いて、しかもしっとり〜 指通りがすごく良くなりました。
 
こちらの商品の特徴はなんといってもアプリコットとハチミツ、バニラの濃厚な香り♪ 甘い香りが好みの方にはおススメです。私はフルーティな香りやバニラの香りが大好きなので、本当にこの香りにやられました。シャンプーはノンシリコンですが泡立ちはよく、そんなにきしみません。

ノンシリコンゆえの髪のきしみが気になるという意見が多く見られました。
香りに関しては結構甘めの香りのようなので、好き嫌いがわかれるかもしれません。
しっとりとした艶髪にするにはトリートメントが必須のようです。

 

アミーノちゃんの辛口洗浄成分チェック

あなたがあなたが食べたもので出来ているように
あなたの髪もあなたが食べたもので出来ている。
栄養士×ヘアエキスパートがうみだした、髪の毛のためのレシピ。

 

中々乙女ゴコロをくすぐってくるフレーズだけどシャンプーで肝心なのは洗浄成分!
舌を噛みそうなこのシャンプーも厳しくチェックしていくわよ!

 

アミーノちゃんの洗浄成分チェック!

ハニーアプリコットエンリッチモイスチャーレシピシャンプー

水、ラウレス硫酸Na、ラウリル硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、塩化Na、クエン酸、クエン酸Na、キシレンスルホン酸Na、香料、コカミドMEA、安息香酸Na、EDTA-4Na、エチレンジアミンジコハク酸3Na、PEG-60アーモンド脂肪酸グリセリル、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、硝酸Mg(キ)、ハチミツ、黄4、PG、メチルクロロイソチアゾリノン、塩化Mg(キ)、メチルイソチアゾリノン、赤227

 

主な洗浄成分はラウレス硫酸Na ラウリル硫酸Na サブにコカミドプロピルベタイン

 

ラウレス硫酸Naこれは高級アルコール系の刺激の強いダメダメな戦場成分。安価なシャンプー御用達の成分で洗浄力はピカイチだけど当皮と髪の事を考えたら絶対つかっちゃダメなアレよ。

 

ラウリル硫酸Naラウレス硫酸Naの強化版みたいないやつね。洗浄力が強いだけで、いいことほぼ無し、肌荒れるわよ。

 

サブに入ってるコカミドプロピルベタインはアミノ酸系の洗浄成分で、
ヤシの実から抽出された洗浄成分。安全性も高い洗浄成分なの。
刺激は少なく、髪の毛をしなやかにする効果があるのよ。

 

申し訳程度にアミノ酸洗浄成分を並べてるけど、
メインに高級アルコール系連れてきちゃった時点で失笑を禁じえないわ。

 

ハニーアプリコットエンリッチモイスチャーレシピまとめ

 

え・・・ナニコレ?

 

髪にごちそうを・・・とか言ってるけど粗食も粗食・・・。
ぶっちゃけアプリコットやハチミツなんかは口からいただきたいわ。
公式サイトに全成分が乗ってないから怪しいとは思ってたけど、
ハチミツなんか下から数えたほうがまだ早いあたり、目も当てられないわね。
フルーティーな香りが良い!とか言うけどそれ別にシャンプーじゃなくてもいいわよね。

 

本気で潤いとキューティクルを根こそぎ奪いにきたシャンプーといっても過言じゃないわ。

 

 


唯一このピタゴラスイッチみたいなCMだけは評価するわ。

関連記事

アミーノちゃん

アミノ酸シャンプーは低刺激で頭皮にも髪にもやさしく、敏感肌の人にも安心して使えるスグレモノ!
様々な髪や頭皮の問題の改善にも期待できるシャンプーとして
最近ますます注目を集めています。

こちらのサイトでは悩み別であなたにぴったりのアミノ酸シャンプーをご紹介しています。

またみんなが選んだ人気アミノ酸シャンプーのランキングやシャンプーの豆知識や頭皮ケア、
髪の毛ケアの方法などもご紹介しています。ぜひご覧になってくださいね。

スポンサードリンク

キャラクター紹介

アミーノちゃん

管理人  アミーノちゃん
自称・アミノ酸シャンプーのマエストロ
うるツヤな髪がご自慢。

シャンプーに纏わるエトセトラ

お悩み別オススメシャンプー

ご紹介アミノ酸シャンプー一覧

市販シャンプーの成分大分析

アミーノちゃんのシャンプー ゆ る ゆ る コ ラ ム

 教えて!アミーノちゃん!