アミノ酸シャンプー ランキング

髪の毛に潤いとツヤが欲しい

  •  
  •  
  •  

髪の毛に潤いとツヤがない原因は?(PR)

髪の毛の潤いと艶と言うと女性の髪には欠かせない要素!

 

お悩みとしては髪の毛の乾燥・パサつきまたは広がりも気になっているかもしれません。
こういった方の髪の毛はズバリ、キューティクルが傷んでいる状態と言えます。

 

ご存知とは思いますがキューティクルというのは髪の表面を覆っているウロコ状のもので、
髪の内部を保護したり、髪の毛の潤いや髪に良い成分をしっかり閉じ込めてくれるものです。

 

このキューティクルが傷んでしまうと、
髪の毛の結分がだだもれ状態になってしまい髪の毛がぱさつきます。
また『キューティクルの傷み=髪の毛の表面の傷み』になるので
髪の毛の艶も失われてしまうのです。

 

こういった問題を抱えている方は強めの洗浄剤で髪を洗ってしまっているか、
髪の毛を乾かさずに放置している人が大半なんだそう・・・。

 

その他の原因として、髪自体が細く傷みやすいのかもしれません。

 

シャンプーが強めの洗浄剤であるとか、髪の毛を乾かさないというのに
当てはまる方がいらっしゃったらまず自分の髪の毛のケアを見直してみましょう。

 

洗浄力の有り過ぎるシャンプーの場合はシャンプーを変えることを考えてみましょう。
そして髪の毛はしっかり乾かしてあげましょう。

 

髪の毛がもともと傷みやすいタイプのかたはぜひアミノ酸シャンプーを使ってみてください。
髪の毛を内側から健康にしていく効果があるものを選ぶのが良いと思います。

 

髪の毛に潤いとツヤをアップするシャンプーを選ぶポイント

まずは自分の髪の毛が健康かかどうかという事が問題になってきます。
髪の毛、特にキューティクルが傷んでいる場合に髪の毛は潤いとツヤがなくなってしまいます。

 

髪の毛に艶と潤いを与えたいというお悩みの場合
何より重視したいのは髪の毛のダメージ補修と髪の毛の潤いの保護!

 

以下の3つがシャンプーを選ぶ上でも前提条件です。

 

1・ノンシリコンシャンプーであること
2・髪の毛のダメージ補修が出来るシャンプーであること
3・髪の毛のツヤを強化するシャンプーであること

 

さて、注目のランキングに続きます。

 

スポンサードリンク

髪に潤いとツヤを与えるシャンプーランキング

オーロラシャンプー            総合評価
オーロラシャンプーの公式サイトはこちら  

バレリーナのために生まれた潤いとツヤのオーロラシャンプー

オーロラシャンプー
通常価格  1本あたり3,500円
内容量  300ml
送料  756円
効果  髪に健康的なハリとツヤを
適正肌質  どんな肌質でもOK!
適正髪質  どんな髪質でもOK!
特典  5月31日までの無料サンプル有り!

 

 

バレリーナは髪の毛をシニヨン(お団子頭)にするため髪の毛が傷みやすく頭皮にも負荷をかけています。 また整髪用も付けるので髪の毛のケアは人一倍大変です!そんなバレリーナのために開発された髪の毛と頭皮にやさしいアミノ酸シャンプーオーロラシャンプーは頭皮はもちろん髪の毛のハリとツヤをアップするのに最適なシャンプーです。紙と頭皮に栄養を与えるパワフルな天然素材『フルボエキス』を配合!また髪の毛の本来の美しさを引き出すノンシリコンシャンプーでもあります。頭皮に環境を整えるためアセチルテトラペプチド-3・アカツメクサ花エキス・ピロリジニルジアミノピリミジンオキシドという天然素材を配合し、髪の毛の潤い保湿のためにジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ペリセア)・ブッソウゲ葉エキス(ハイビスカス葉エキス)を配合。またエイジングケアのための天然素材もしっかり配合しており香りは天然ローズの香りです。髪の毛にハリ・コシが欲しい方はもちろん髪の潤いが気になる方・スカルプケアをしたい方にもおすすめのシャンプーです。

 

守り髪シャンプー             総合評価
守り髪シャンプーの公式サイトはこちら  

髪の毛を強力にダメージ補修して髪を潤す守り髪シャンプー

守り髪シャンプー
通常価格  3,600円
特別価格  定期で10%OFF3,240円
内容量  400ml
送料  420円+代引き手数料250円
効果  ダメージに負けないハリのある髪へ
適正肌質  どんな髪質でもOK!
適正髪質  どんな髪質でもOK!
特典  定期購入で送料無料+10%OFF

 

守り髪シャンプーはすでに受けてしまった蓄積ダメージをなかったことにするシャンプーナノダメージセンサー機能付き!その機能によりダメージ部分を感知し、空洞化した部分へ効率的に浸透して、内側から毛髪を修復し、つややかなのうるおいのある髪を実現します。また、紫外線予防の効果もあり、ダメージに負けない髪の毛に導きます。髪の毛の乾燥に強く・紫外線対策もできるシャンプー!エイジングケアの効果もあるので30代からのヘアケアに一押しのシャンプーです。地肌への栄養補給にアルガンオイルも配合。こちらはコンディショナーとあわせて使うことによりさらなる効果が期待できるようです。美容師の方にも高い評価を受けているダメージケアシャンプーで 『守り髪』はシャンプーだけでもきしむことなく、洗い流した際の指通りがいいですね。コンディショナーをつけなくてもパサつかないほど保湿力があり、髪がしっとりする実感が得られます。アルガンオイルやペリセア、ナノリペアーCMCなど、髪に良い成分がたくさん入っている点も素晴らしいと思います。』という声も!

 

シルクワンチャージシャンプー       総合評価
シルクワンチャージシャンプーの公式サイトはこちら  

シルクで洗いシルクで包み込むダメージ補修のアミノ酸シャンプー

シルクワンチャージシャンプー
通常価格  3,000円(税別)
特別価格  初回のみ10%offで2,700円(税別)
内容量  300ml
送料  630円
効果  サラサラしっとりまとまる髪へ
適正肌質  どんな肌質でもOK!
適正髪質  どんな髪質でもOK!
特典  初回お試し単品10%OFF

 

美容師が18年かけて作った、『本当に髪にいいシャンプー』シルク由来のアミノ酸の洗浄剤で 髪を保護しながら洗うことができるノンシリコンのアミノ酸シャンプーです。 洗浄成分が弱くなりすぎないように補助洗浄剤で洗浄力がキープされておりまずまずの汚れ落ち。 ノンシリコンだと髪の毛が保護されず、熱に弱くなると思われがちですが、 ヒドロキシプロピル加水分解シルクという熱によって皮膜が強固になる成分が配合されているた めドライヤーで乾かすと、よりいっそう髪の毛が美しくなる効果があります。 まさにシルクで洗い、シルクで髪の毛を保護するダメージ補修の出来るシャンプーで 髪の毛のくせ毛やうねりが気になる方にはとくにオススメ。 香りは南国をイメージしたココナッツとライムダマスクローズの香りで、少し好みが分かれるかもしれませんが ずっと髪に残るタイプの香りではないようなのでご安心を。 その他成分に含まれている白金は活性酸素を除去したり消臭効果もあります。 一度つかえば効果がわかる!と美容師も太鼓判の艶やかな髪になりたい方はぜひこのシャンプーを!

 

関連記事

アミーノちゃん

アミノ酸シャンプーは低刺激で頭皮にも髪にもやさしく、敏感肌の人にも安心して使えるスグレモノ!
様々な髪や頭皮の問題の改善にも期待できるシャンプーとして
最近ますます注目を集めています。

こちらのサイトでは悩み別であなたにぴったりのアミノ酸シャンプーをご紹介しています。

またみんなが選んだ人気アミノ酸シャンプーのランキングやシャンプーの豆知識や頭皮ケア、
髪の毛ケアの方法などもご紹介しています。ぜひご覧になってくださいね。

スポンサードリンク

キャラクター紹介

アミーノちゃん

管理人  アミーノちゃん
自称・アミノ酸シャンプーのマエストロ
うるツヤな髪がご自慢。

シャンプーに纏わるエトセトラ

お悩み別オススメシャンプー

ご紹介アミノ酸シャンプー一覧

市販シャンプーの成分大分析

アミーノちゃんのシャンプー ゆ る ゆ る コ ラ ム

 教えて!アミーノちゃん!

 人気シャンプーランキング

       Herb Garden

 

 

 

コンディショニング効果あり

髪の毛をマイルドに洗う

オールラウンダーな

シャンプーならコレ!

 

Herb Gardenシャンプー
 公式サイトはこちら

       haruシャンプー

 

 

 

髪の毛にツヤとコシと

アンチエイジング効果!

優しい100%無添加

アミノ酸シャンプー!

 

haruシャンプー
公式サイトはこちら

      mogansシャンプー

 

 

 

猫毛・細毛の方必見

サラサラまとまる

しっとりの潤いを求める

ならこのシャンプー!

 

mogansシャンプー 
 公式サイトはこちら