uruotte 解析 評価

【東急ハンズで売れてる】アミノ酸シャンプーuruotteの分析・評価!

  •  
  •  
  •  

【悩み別】あなたにぴったりのアミノ酸シャンプーランキング!【決定版】 > 市販シャンプーの成分大分析 > 【東急ハンズで売れてる】アミノ酸シャンプーuruotteの分析・評価!

【東急ハンズで売れてる】アミノ酸シャンプーuruotteの分析・評価!

東急ハンズで人気アミノ酸シャンプーのナチュラルシャンプーuruotte!

 

ホホバオイルを配合したナチュラルシャンプーでしっとりと潤う。
しかもリンス不要という時短に役立つシャンプーとしても
高い評価を得ているようです。

 

こちらではuruotteの無香料のものを分析・評価をしていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

uruotte(無香料)の特徴!

公式サイトに乗せられている特徴をまずはご紹介していきます。

 

特徴その1・健康な頭皮を考えて、18種類の和洋漢植物を配合

主成分は、頭皮にやさしい植物由来のアミノ酸系洗浄剤。髪や頭皮と同じ弱酸性です。
さらに、シャンプーに必要な成分は、和洋漢植物に求めました。

 

オタネニンジン、センブリ、 カンゾウ、オウバク、さらに オーガニックのセージ葉エキス、
ローズマリー葉 エキスも加え、自然の恵みで髪のダメージを よりパワフルにケアします。

 

特徴その2・オーストラリア産オーガニックホホバオイルを配合

健康な髪に大切な、「頭皮のうるおい」。
しかし頭皮の水分量や皮脂分泌は、40代に20代の半分以下へ減るので、
昔と同じケアでは、どんどん乾燥頭皮に傾きます。

 

頭皮が乾燥すると、フケやかゆみなどの頭皮悩みが増え、髪にもハリコシがなくなりがち。
uruotteには、髪と頭皮を乾燥から守り、皮脂バランスをととのえるために、
オーストラリアから直輸入したオーガニックホホバオイルをたっぷり配合。

 

頭皮の皮脂バランスをととのえ、うるおいを与えます。

uruotte(無香料)の口コミ!

 
泡立ちはキメの細かい泡でちゃんと泡立ちました、説明書の中に泡パックが書いてあったので泡を乗せてそのまましばらく置いて洗い流したら絡まないしツルツルで1回で気に入ってしまいました。娘も前のシャンプーだと乾いた時に髪の毛が絡まっていたのですがサラサラツルツルで乾いた後も全く絡みませんでした!!
 
少ない量で泡立ちよく、香りよくさっぱりつる髪に仕上がるので気に入っています。始めはちょっと割高?と思ったけど少ない量で中ロングがさっぱりと洗いあがるのでそうでもないなと・・・。コンディショナーやリンスも不要でこれだけの仕上がりならかなり満足。

地肌に優しい感じがする。とか、高級ホテルにも置いてあったという口コミが多く見られました。
マイナスな印象の口コミは、ちょっと割高な感じがする、特別な変化も感じられなかった。
というものでした。

アミーノちゃんの辛口洗浄成分チェック

公式サイトによると売上は20万本突破!ノンシリコン・無添加・アミノ酸の三本柱を売りにした、
リンスのいらないアミノ酸シャンプーらしいわね。

 

さてさて、シャンプーで肝心なのは洗浄成分!
アミノ酸シャンプーuruotteも厳しくチェックしていくわよ!

 

アミーノちゃんの洗浄成分チェック!

アミノ酸シャンプーuruotteの全成分!

水、ココイルグルタミン酸TEA、グリセリン、コカミドDEA、ラウラミドプロピルベタイン、ホホバ油、グリチルリチン酸2K、オウバクエキス、オタネニンジンエキス、センブリエキス、ボタンエキス、アルニカ花エキス、セイヨウオトギリソウエキス、セイヨウキズタエキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ハマメリスエキス、ブドウ葉エキス、カミツレエキス、トウキンセンカ花エキス、フユボタイジュ花エキス、ヤグルマギクエキス、ローマカミツレ花エキス、ポリクオタニウム-10、BG、メタリン酸Na、エタノール、フェノキシエタノール

 

主な洗浄成分はココイルグルタミン酸TEA ラウラミドプロピルベタイン。

 

ココイルグルタミン酸TEAこれはヤシの実から抽出された洗浄成分で、
泡立ちがよく、安全性に優れ汚れもよく落とす洗浄成分。アミノ酸系の洗浄成分ね。
毛髪の保護作用、修復作用もあると言われているわ。

 

ラウラミドプロピルベタイン。

これもヤシから取られた洗浄成分。ベタイン系の洗浄成分。
つまリ安全って事なんだけど、刺激緩和の効果もある洗浄成分で、
泡立ちはマイルドでベビーシャンプーにもよく使われている成分よ。

 

グリセリンとコカミドDEAは洗浄成分じゃないからまとめて割愛しちゃうけど、
保湿剤とか、界面活性剤の補助として配合されるもので安全性は高いわ。

 

アミノ酸シャンプーuruotteまとめ

アミノ酸系の洗浄成分でやーさーしーく洗う低刺激シャンプーね・・・。

 

確かに、洗浄成分はアミノ酸で、低刺激、ホホバオイルも高配合の
リッチな感じのシャンプーで泡立ちも良さめ。
しかし、マイルド過ぎて洗った気にならないという人も多そう。

 

髪の毛はさらさらになるかもだけど、地肌の汚れはちょっと怪しいわね。

 

2,000円を超えるシャンプーだけにちょっと残念ね。
おすすめはできないけど、公式サイトは一応貼って置くわね。

 

東急ハンズ売れ筋☆ ノンシリコン・アミノ酸シャンプー

 

 

関連記事

アミーノちゃん

アミノ酸シャンプーは低刺激で頭皮にも髪にもやさしく、敏感肌の人にも安心して使えるスグレモノ!
様々な髪や頭皮の問題の改善にも期待できるシャンプーとして
最近ますます注目を集めています。

こちらのサイトでは悩み別であなたにぴったりのアミノ酸シャンプーをご紹介しています。

またみんなが選んだ人気アミノ酸シャンプーのランキングやシャンプーの豆知識や頭皮ケア、
髪の毛ケアの方法などもご紹介しています。ぜひご覧になってくださいね。

スポンサードリンク

キャラクター紹介

アミーノちゃん

管理人  アミーノちゃん
自称・アミノ酸シャンプーのマエストロ
うるツヤな髪がご自慢。

シャンプーに纏わるエトセトラ

お悩み別オススメシャンプー

ご紹介アミノ酸シャンプー一覧

市販シャンプーの成分大分析

アミーノちゃんのシャンプー ゆ る ゆ る コ ラ ム

 教えて!アミーノちゃん!