ラフィーシャンプー 効果 口コミ 評価 分析

【サロン御用達】ラフィーシャンプー

  •  
  •  
  •  

ラフィーシャンプー基本情報(PR)

 

ノンシリアミノ酸コンシャンプー ラフィーシャンプー

価格    4,800円(税込)
内容量   1,000ml
送料    500円

 

パサパサしてまとまらない、ボリューム不足、頭皮のかゆみやベタつき、ツヤ・ハリがない、分け目が目立つ!などの髪のお悩みに応えるために開発された、地肌の正常化を重視したシャンプーです。プロのスタイリストが開発した余計なものを一切入れずに頭皮を健やかに保ち、健康な髪の毛を育てるシャンプーです。
健康な頭皮と栄養の行き届いた髪にするためのアミノ酸シャンプーです。

 

ラフィーシャンプー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
洗浄力...★★★★☆
アミノ酸洗浄成分で髪にやさしい洗い心地
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サラサラ感...★★★★☆
まとまりがよくなるミネラルや成分を配合
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
しっとり感...★★★☆☆
まとまりはいいけどサラサラめの仕上がり
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ダメージ補修...★★★★☆

ハイレベルなダメージには追いつかないものの蓄積してきたダメージを補修することは可能どんな髪質にも対応する使い勝手の良いシャンプー

ラフィーシャンプーの効果と特徴

オーロラシャンプー

 

ポイント1 皮脂の少ない女性のためのシャンプー

パサパサ髪のトラブルの元は頭皮の状態!

 

ラフィーシャンプーは女性の頭皮にぴったり!

頭やカラダと同様に頭皮も皮膚。乾燥すると粉を吹いたように皮膚が剥がれ落ちたり、かゆみが出ます。

 

頭皮は素肌の延長線上であり、トラブルの大半が乾燥なのです。
特に女性は男性より皮脂が少なく、繊細な頭皮をしています。

 

ラフィーシャンプーは健康な髪に必要な「潤い」と「皮脂のバランス」を女性の繊細な肌に焦点をあわせて設計されたシャンプーなので、髪と頭皮を乾燥から守り皮脂バランスを整えてくれます。

 

まさに女性にぴったりのアミノ酸シャンプーなのです。

 

ポイント2 頭皮に優しいアミノ酸系ノンシリコンシャンプー

髪の毛と頭皮のために厳選された信頼の成分フコダイン配合

 

髪と頭皮に余計なものは一切入れない徹底したこだわり

 

ラフィーシャンプーは地肌の感想に対抗する高い保湿力と保水力を持ったフコダインの成分を配合しています。

 

フコダインは非常に肌との親和性がよく、高い保湿力・保水力により肌の水分をしっかり吸着し、髪や頭皮の乾燥から水分を閉じ込め、しっかり頭皮の角質層まで浸透します。

 

ラフィーシャンプーは優しい洗浄力で髪と頭皮に不要なものを取り除き、頭皮を健康に保ち。美容成分が頭皮に潤いを与え、ハリ、コシ、ツヤのある美髪を生み出します。

 

その他、グリコシルトレハロース、ベタイン、ポリクオタニュウム-10、加水分解水添デンプン、ヤシ油など沖縄、死産素材を多数配合しています。

 

ポイント3 シャンプーの主成分水へのこだわり!

栄養たっぷりの海洋深層水で髪に栄養を届ける!

 

久米島の海洋深層水で髪の毛のスカルプケアもばっちり

ラフィーシャンプーは髪や頭皮に良いミネラルをたっぷり含んでいます。

 

シャンプーの大部分は水で出来ています。栄養やミネラル、清浄性を追求してきた結果、久米島の海洋深層水辿りつきました。海洋深層水は、太陽光が届かず表層の海水と混ざらない深さにある海水です。
そのためプランクトンが圧倒的に少なく、栄養がそのまま残されており、汚染された河川水の影響がないのが特徴です。もちろん、ミネラルをはじめとした栄養素がたっぷり含まれています。

 

人間の人体を形成するのと同じミネラルが豊富に含まれており、髪の毛や頭皮にしっかり栄養を与えます。

 

ラフィーシャンプーの口コミ

★★★★★

アミノ酸系シャンプーとして、とても泡立ちがよく、市販の商品とかとまったく違います。低刺激で、痛んだ頭皮や、パサついた髪、普通の髪の毛をハリツヤに戻したい人はかなりオススメです!安心して使用できました!パサついて結構紫外線などでボロボロでしたが、使い始めてからかなりハリとツヤがでてきました。                          29歳女性

 

★★★★☆

シャンプー2度洗い+リンスで使ったところ、頭皮がスッキリした気が。
私も母も髪に天使の輪ができました。香りもほどよく気に入っています。もう市販のシャンプーには戻りたくないですね。今のところこちらをリピートしようと思っています。    26歳女性

 

★★★★☆

さらさら度、艶度、まとまり度、頭皮のすっきり度がUP。特にさらさら度がすごい。
痒みを感じる回数も減りました。香りは甘めの爽やかな香り。上品です。
シャンプーの香りがトリートメントに勝ちました笑 とはいえ、香りは強くないです。
成分・値段・内容量のバランスも良い。                     30歳女性

 

★★★★☆

しっとり系を想像していたんですが、意外にも使い心地はさっぱり系。
かといってきしむこともなく、サラサラとまとまる感じです。
頭皮のべたつきが以前より気にならなくなった気がするので地肌への効果も感じました!
ロングヘアや傷みの激しい方の場合はちょっと物足りないと思います。        29歳女性

 

艶が出るようになったというクチコミが多かったです。
どちらかと言うとしっとりタイプというより、サラサラな仕上がりになるようです。

 

合う、合わないが結構分かれているようですが、まとまりはよくなるとの事。
クチコミによるとダメージケアはそこそこのようです。

アミーノちゃん辛口洗浄成分チェック

 

頭皮の事を考えて作られたラフィーシャンプー。

 

保湿・保水力があり、髪の毛を乾燥から守る!というこのシャンプーは
海洋深層水を使用してミネラルを豊富に含んでいるんだとか・・・
とは言えシャンプーで最も大事なのは水じゃなくて洗浄成分よね!
そんなわけでこのラフィーシャンプーもしっかりチェックしていくわよ!

 

 

アミーノちゃんのラフィーシャンプー洗浄成分チェック!

ラフィーシャンプーの全成分!

水,ラウラミドプロピルベタイン,コカミドメチルMEA,ラウレス-6カルボン酸Na,ベタイン,グリコシルトレハロース,ポリクオタニウム-10,加水分解水添デンプン,フェノキシエタノール,BG,加水分解コムギタンパク,オキナワモズクエキス,香料,安息香酸Na,フェノキシエタノール,エチドロン酸

 

ラウラミドプロピルベタイン コカミドメチルMEA

 

ラウラミドプロピルベタインこれはベタイン系の洗浄成分。
天然由来の成分でできているのに、洗浄力が強いという特徴があり
刺激を緩和してくれたり、コンディショニング効果にも優れている成分。

 

コカミドメチルMEAヤシからとれるの界面活性剤。
主に泡立ちをよくする成分で、汚れた肌や頭皮で使用しても、速やかに泡立つの。
刺激性は低く、毒性による副作用のしんぱいはほぼないわよ。

 

基本的な洗浄成分はこの2つのようね。

 

そして割りとシンプルな成分設計と言えるわね。
配合率の問題でもあるので一概には言えないけれど・・・。

 

というか・・・これベタイン系のシャンプーね。

 

まあいいわ、ベタイン系もかなりの低刺激で保湿効果も高い洗浄成分よ。
特に頭皮の弱い人・敏感肌の人にはおすすめできる洗浄成分ね。
洗浄剤としてはなかなかの組み合わせよ。

 

その他の成分について触れておくわね。
ラウレス-6カルボン酸Naはラウレスってついてるからどうなの?
って思うかもしれないけどこれは泡立ちをよくする成分で毒性や刺激はほぼないわ。
よごれた肌でもよく泡立つからありがたいわよね。

 

ベタインはかなり直球だけどさっきも言ったように低刺激で保湿効果も高い洗浄成分よ。
特に頭皮の弱い人・敏感肌の人にはおすすめできる洗浄成分ね。

 

ポリクオタニウム-10はコンディショニング効果のある成分。
髪に薄い皮膜ができて、髪のきしみや絡まりを防ぐことができるの。
その膜がハリやコシを与えてくれるので、スタイリングがしやすくなるというメリットもあるわ。

 

加水分解水添デンプンは肌にうるおいを与え、やさしく保護する成分。
水分保持力に優れているので、しっとりと長時間うるおいつづけ、乾燥から肌を守るの。
紫外線から肌を守る効果もあるの!なかなかの成分たちだと思うわ。

 

アミーノちゃんラフィーシャンプーまとめ

ノンシリコンで髪の毛と頭皮をやさしく洗い健康にするシャンプー!

 

なかなかの成分でデイリー使いにオススメよ!

 

アミノ酸シャンプーは洗浄力が低めで汚れが落ちにくいというネックが
あるんだけどラフィーシャンプーに関して言えば洗浄力も十分で、
髪の毛にも頭皮にも優しいケアができるようになっているわ。

 

まとめ買いさせるのでパッと見お値段が可愛くないけど、
業務用だからこう見えてコスパはかなりいいわよ。

 

どんなタイプの火tにオススメかって言われたら敏感肌から普通肌のちょっとダメージヘアーで
かみが広がりぱさついてる人にオススメと言えるわね。

 

口コミを見た時パサパサするとかしっとりするとか意見が分かれてるのは、
ほぼ髪質によるものじゃないかしら。皮脂の落とし具合は控えめだから
脂性肌の人にはあんまりオススメしないわね。

 

刺激の少ないさっぱり艶髪シャンプーを探している方にはぴったりなんじゃないかしら。

ラフィーシャンプーのお得な情報!

ラフィーシャンプーの公式サイトはこちら

 

こちらはシャンプーのみに関してのお得なキャンペーンはありませんでした。残念!

 

トリートメントとセットで買うなら最大37%OFFになるのだとか。

 

関連記事

アミーノちゃん

アミノ酸シャンプーは低刺激で頭皮にも髪にもやさしく、敏感肌の人にも安心して使えるスグレモノ!
様々な髪や頭皮の問題の改善にも期待できるシャンプーとして
最近ますます注目を集めています。

こちらのサイトでは悩み別であなたにぴったりのアミノ酸シャンプーをご紹介しています。

またみんなが選んだ人気アミノ酸シャンプーのランキングやシャンプーの豆知識や頭皮ケア、
髪の毛ケアの方法などもご紹介しています。ぜひご覧になってくださいね。

スポンサードリンク

キャラクター紹介

アミーノちゃん

管理人  アミーノちゃん
自称・アミノ酸シャンプーのマエストロ
うるツヤな髪がご自慢。

シャンプーに纏わるエトセトラ

お悩み別オススメシャンプー

ご紹介アミノ酸シャンプー一覧

市販シャンプーの成分大分析

アミーノちゃんのシャンプー ゆ る ゆ る コ ラ ム

 教えて!アミーノちゃん!

 人気シャンプーランキング

       Herb Garden

 

 

 

コンディショニング効果あり

髪の毛をマイルドに洗う

オールラウンダーな

シャンプーならコレ!

 

Herb Gardenシャンプー
 公式サイトはこちら

       haruシャンプー

 

 

 

髪の毛にツヤとコシと

アンチエイジング効果!

優しい100%無添加

アミノ酸シャンプー!

 

haruシャンプー
公式サイトはこちら

      mogansシャンプー

 

 

 

猫毛・細毛の方必見

サラサラまとまる

しっとりの潤いを求める

ならこのシャンプー!

 

mogansシャンプー 
 公式サイトはこちら