ミノンシャンプー 解析 評価

【元祖アミノ酸シャンプー】40年の歴史を誇るミノンシャンプーの分析・評価!

  •  
  •  
  •  

【悩み別】あなたにぴったりのアミノ酸シャンプーランキング!【決定版】 > 市販シャンプーの成分大分析 > 【元祖アミノ酸シャンプー】40年の歴史を誇るミノンシャンプーの分析・評価!

【元祖アミノ酸シャンプー】40年の歴史を誇るミノンシャンプーの分析・評価!

 

40年の歴史を誇る元祖アミノ酸シャンプーミノンシャンプー!

 

低刺激・弱酸性・保湿洗浄で有名な老舗ブランド、ミノン。

 

昔からノンシリコンでアミノ酸シャンプーとして売り出しているので、
新商品に埋もれがちですが、こちらではそのミノンシャンプーを
分析・評価をしていきたいと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ミノンシャンプー(無香料)の特徴!

公式サイトに乗せられている特徴をまずはご紹介していきます。

 

特徴その1・敏感な頭皮を守って洗う

アレルギーの原因物質を極力カットした無色素・微香性のシャンプーです。

 

アレルギーの方や皮膚が弱い方にも使える低刺激のアミノ酸シャンプーとして、
販売から40年経過した今も、肌トラブルを抱えた方をはじめとした
多くの世代の方につかっていただけるシャンプーです。

特徴その2・肌と同じ弱酸性でノンシリコン

健康な素肌と同じ弱酸性なので、素肌に余分な負担をかけにくく、
植物性アミノ酸系洗浄成分を配合しているため敏感な肌もマイルドに洗いあげる事ができます。

 

またアミノ酸シャンプーは髪や頭皮のうるおいを守りながら汚れを洗い流します。
ノンシリコン処方のため、髪の毛本来のツヤを取り戻します。

ミノンシャンプー(無香料)の口コミ!

 
ずっとシャンプーはこれ!低刺激だし、キツイ香りもしないし、洗い上がりもさっぱり。髪もとてもまとめやすいです。保湿もきちんとしてくれているし、フケや脂汗もでません。嫌な臭いや枝毛、髪の痛みも特になく、これからもずっとリピしたいと思っています。オススメです!
 
ちゃんと洗い流してもえりあし部分にシャンプー剤が残りやすく、髪を乾かした後そこだけベトっとしてました。頭皮が敏感なので期待して購入したのですが、最後まで使わず母にあげてしまいました。価格も手ごろだったので残念です。でも頭皮が荒れるとかはなかったです。

ノンシリコン特有のきしみが気になるという意見が多くみうけられました。
そのた、人によっては肌が荒れたという意見もみられましたので、
評価に関しては賛否両論半々という印象をでした。

 

香りが独特、洗い流すのに少し時間がかかるという意見も多数見られました。

アミーノちゃんの辛口洗浄成分チェック

むっかしからあるノンシリコンのアミノ酸シャンプーミノン。
お値段もそこそこでドラッグストアで変える老舗ブランド。
40年も生き残ってきたんだからいい商品なんでしょ?買っちゃお☆彡
みたいなブランド思考はいただけないわよ。

 

シャンプーで肝心なのは洗浄成分!アミノ酸シャンプーミノンも厳しくチェックしていくわよ!

 

アミーノちゃんの洗浄成分チェック!

アミノ酸シャンプーミノンの全成分!

水、コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸TEA、BG、コカミドDEA、セテアレス-60ミリスチルグリコール、ジステアリン酸グリコール、グリセリン、ココイルグリシンK、ベタイン、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-7、PCAイソステアリン酸PEG-40水添ヒマシ油、塩化Na、安息香酸Na、水酸化Na、クエン酸、メチルパラベン、香料

 

主な洗浄成分はコカミドプロピルベタイン ココイルグルタミン酸TEA。

 

コカミドプロピルベタインはアミノ酸系の洗浄成分で、ヤシの実から抽出された洗浄成分。安全性も高い洗浄成分なの。
刺激は少なく、髪の毛をしなやかにする効果があるのよ。ベタイン系の洗浄成分で安全性は高いわ。

 

ココイルグルタミン酸TEA。

これはヤシの実から抽出された洗浄成分で、
泡立ちがよく、安全性に優れ汚れもよく落とす洗浄成分。アミノ酸系の洗浄成分ね。
毛髪の保護作用、修復作用もあると言われているわ。

 

洗浄力はマイルドと見せかけて、その他に配合されている
水酸化Naは洗浄力を高くする効果があるからかなりさっぱりするわよ。

 

アミノ酸シャンプーミノンまとめ

コピーに偽りなし!肌がデリケートなら市販はこれがオススメ!

 

ただし!!いいわね。ココ注意点よ!
・洗浄力は結構あるから2度洗いは禁物
・シャンプー剤はしっかり、しっかり流すこと。

 

どのシャンプーでも言えることなんだけど、シャンプー剤が頭皮に残ると
かゆみが発生するものだから、しっかり洗い流す事はとっても大事!
けっこうヌルヌルしたテクスチャだからしっかりすすぐのよ!

 

で、ミノンはアミノ酸シャンプーとは言え、結構の脱脂力を持ってるから、
頭皮が弱い人は2度洗いはオススメできないわ。成分的にはOKなシャンプーよ。

 

 

関連記事

アミーノちゃん

アミノ酸シャンプーは低刺激で頭皮にも髪にもやさしく、敏感肌の人にも安心して使えるスグレモノ!
様々な髪や頭皮の問題の改善にも期待できるシャンプーとして
最近ますます注目を集めています。

こちらのサイトでは悩み別であなたにぴったりのアミノ酸シャンプーをご紹介しています。

またみんなが選んだ人気アミノ酸シャンプーのランキングやシャンプーの豆知識や頭皮ケア、
髪の毛ケアの方法などもご紹介しています。ぜひご覧になってくださいね。

スポンサードリンク

キャラクター紹介

アミーノちゃん

管理人  アミーノちゃん
自称・アミノ酸シャンプーのマエストロ
うるツヤな髪がご自慢。

シャンプーに纏わるエトセトラ

お悩み別オススメシャンプー

ご紹介アミノ酸シャンプー一覧

市販シャンプーの成分大分析

アミーノちゃんのシャンプー ゆ る ゆ る コ ラ ム

 教えて!アミーノちゃん!