秋 ヘアカラー ケア

秋カラーする人におすすめのヘアケア

  •  
  •  
  •  

ケアでキレイに長持ち!秋のカラーヘアのケアの仕方!

 

紫外線の多い夏を乗り切るとぐっとヘアスタイルの幅が広がりますよね。また夏との気分の切り替えのためにヘアカラーチェンジする方も多いのでは?

 

今年は特にグラデーションカラーやハイトーンカラー、アッシュカラーなんかがすごく流行ってますよね。色を重ねたり、色を抜いたりの工程が多いので、当然のことですが、普通のカラーより髪が痛みます。

 

 

今日はカラーをして髪の痛みが気になっている方や
髪の毛のケアを秋から変えようと考えている方のために
カラーリング後のヘアケアについてご紹介いたします!

 

スポンサードリンク

髪カラーを美しくキープするための3つのポイント

 

その1・シャンプーはアミノ酸シャンプーで1日1回だけにする!

 

カラーリングした髪の毛はとてもデリケートな状態になっています。

シャンプーには様々な種類がありますがマイルドな洗浄力のアミノ酸シャンプーがオススメ。

 

そのあとトリートメント剤を付けるなら開いたキューティクルも保護され
熱にも強くなるので髪の毛のケアには最適です。

 

また、カラーリングしたその日にサロンでシャンプーしてもらったなら、
その日はシャンプーしなくてOKです。

 

 

その2・髪の毛を乾かす時は低温でゆっくり乾かす!

 

冷風はキューティクルを閉じてくれる効果があります。
特にカラー後の髪は敏感になっていますから、
髪に栄養を与えた後は早めに閉じてあげる必要があります。

 

シリコン入りのシャンプーやコンディショナーをお使いの方は
初めに温風でさっと乾かして、仕上げを冷風で整えるのもいいみたいです。

 

基本的に髪の毛は熱に弱い性質があるので、
ノンシリコンのヘアケアをしている方は特に低温でじっくり乾かしてあげましょう。

 

アウトバストリートメントも効果的です。

 

その3・忘れちゃいけない頭皮ケア!

カラーリング剤の影響で頭皮は刺激に弱くなっています。
なんと言っても髪の毛の地盤は当否ですから、頭皮のケアも
しっかりしてあげましょう!

 

血行を促進させる頭皮マッサージは頭皮のターンオーバーも促してくれます。

指の腹全体で頭皮を持ち上げるように刺激してあげるのがいいでしょう。

 

また、保湿力の高い化粧水を頭皮に与えるのもいいそうです。

特に前頭部・頭頂部を中心につけるのがいいそうです。

 

お風呂上がりのケアに取り入れてみてはかいかがでしょうか?

アミーノちゃんオススメ!頭皮も髪も潤すハーブガーデンシャンプー(PR)

ハーブガーデンシャンプーは紫外線予防の効果があり、
髪の毛の蓄積ダメージをなかったことにするシャンプーです!

 

エイジングケアの効果もあるので30代からのヘアケアに一押しのシャンプーです。

 

『守り髪』はシャンプーだけでもきしむことなく、洗い流した際の指通りがいいですね。コンディショナーをつけなくてもパサつかないほど保湿力があり、髪がしっとりする実感が得られます。アルガンオイルやペリセア、ナノリペアーCMCなど、髪に良い成分がたくさん入っている点も素晴らしいと思います。』
という美容師の声も!

守り髪シャンプーの公式サイトはこちら

アミーノちゃんおすすめポイント1 100%天然成分のオーガニックシャンプー

科学的な成分をいっさい使わないというこだわりから生まれたHerb Gardenシャンプーは

99.9%が自然に分解されるため、肌質・髪質を選ばず誰でも使うことが出来るのよ!

アミノ酸系の洗浄剤で低刺激でありながら洗浄力はあり、泡立ちも十分。
さらにはコンディショニング効果もあるという、嬉しいシャンプーなのね♪

アミーノちゃんおすすめポイント2 髪の毛の美しさを引き出す補修効果

Herb Gardenシャンプーは使うたびに今までの汚れを除き去り、
有効成分がダメージ部分をしっかり補修します。

100%天然成分なので、頭皮をよくマッサージしながら成分を浸透させることで、
さらに頭皮の保湿やスカルプが期待できるの。

アミーノちゃんおすすめポイント3 モニター価格でお得に買えるチャンス!

アミノ酸の洗浄剤は原料の価格が高いため比例してシャンプーの
お値段がつり上がってしまうのが唯一のネックで、Herb Gardenシャンプーもご多分に洩れないの。

だけど、今ならモニター価格の半額で手に入るという大チャンスよ!

 

髪にも頭皮にもやさしいうるうる髪を目指すならまずこのシャンプーがお勧めね!!

 

関連記事

アミーノちゃん

アミノ酸シャンプーは低刺激で頭皮にも髪にもやさしく、敏感肌の人にも安心して使えるスグレモノ!
様々な髪や頭皮の問題の改善にも期待できるシャンプーとして
最近ますます注目を集めています。

こちらのサイトでは悩み別であなたにぴったりのアミノ酸シャンプーをご紹介しています。

またみんなが選んだ人気アミノ酸シャンプーのランキングやシャンプーの豆知識や頭皮ケア、
髪の毛ケアの方法などもご紹介しています。ぜひご覧になってくださいね。

スポンサードリンク

キャラクター紹介

アミーノちゃん

管理人  アミーノちゃん
自称・アミノ酸シャンプーのマエストロ
うるツヤな髪がご自慢。

シャンプーに纏わるエトセトラ

お悩み別オススメシャンプー

ご紹介アミノ酸シャンプー一覧

市販シャンプーの成分大分析

アミーノちゃんのシャンプー ゆ る ゆ る コ ラ ム

 教えて!アミーノちゃん!