シルクワンチャージシャンプー 効果 口コミ 評価 分析 評価

【美容師御用達】シルクで洗いシルクで包むシルクワンチャージシャンプーの分析・評価!

  •  
  •  
  •  

【悩み別】あなたにぴったりのアミノ酸シャンプーランキング!【決定版】 > ご紹介アミノ酸シャンプー一覧 > 【美容師御用達】シルクで洗いシルクで包むシルクワンチャージシャンプーの分析・評価!

シルクワンチャージシャンプーってどんなシャンプー?(PR)

シルクワンチャージシャンプーの公式サイトはこちら

 

ノンシリコンのアミノ酸シャンプー シルクワンチャージシャンプー

価格    3,000円(税抜)

特別価格  2,700円(税抜)《初回のみ10%off》

内容量   300ml
送料    630円

 

美容師が18年をかけて徹底的に髪に良いシャンプーを追求した結果誕生したシャンプー。ノンシリコンのアミノ酸シャンプーゆえの低刺激とふんだんにふくまれたシルク由来の洗浄成分で髪の毛をやさしく洗いながら補修します。髪の毛の艶やかな仕上がりを重視したシャンプーです。その優れたシルクのダメージ補修成分から
特に髪の毛のうねりやくせ毛に効果を発揮します。

 

シルクワンチャージシャンプー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
洗浄力...★★★★☆
シルク由来の洗浄成分で髪にやさしい洗い心地
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サラサラ感...★★★★☆
シルク由来の補修成分で触り心地つやつや
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
しっとり感...★★★★☆
甘草・サクラエキスにより髪の毛しっとり
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ダメージ補修...★★★★☆

ハイグレードな原料で、洗いながら髪を補修するのがこのシャンプーの一番の特徴!天然由来シルク界面活性剤を筆頭に、グルタミン酸、アラニン、グリシンなどアミノ酸系素材を配合することで、髪にシルクのようなサラサラツヤツヤの質感を与えます。ダメージ補修は間違いなくトップクラス!

シルクワンチャージシャンプーの効果と特徴

シルクワンチャージシャンプー

ポイント1 シルク由来の洗浄成分とシルク由来の保護成分!

シルク由来の保護成分

まるで『洗う美容液』とも言われるシルクワンチャージシャンプーの特徴はシルク由来のアミノ酸成分で髪の毛を洗い、そして包み込むこと!

 

補修成分にはヒドロキシプロピル加水分解シルクという成分を配合!

 

ヒドロキシプロピル加水分解シルクは熱によって皮膜が強固になる成分が配合されているためノンシリコン故に髪の毛が熱に対して無防備になりがちなところをカバーしており、ドライヤーで乾かすと、よりいっそう髪の毛が美しくなる効果があります。

 

まさにシルクで洗い、シルクで髪の毛を保護するダメージ補修の出来るシャンプーです。

ポイント2 デイリーケアはこれ一本でOK!

保湿成分

シルクワンチャージシャンプーはリンスがいりません。
デイリーケアはこれ一本で大丈夫というシロモノ。

 

時間の短縮にもなり、忙しい方も安心して
髪の毛のケアが出来るアミノ酸シャンプーなのです。その理由は?

 

シルク由来成分で包み込む際に髪のツヤのない原因であるダメージホールを修復するのですが、ふんだんに入っているシルク成分で髪の毛をすみから隅まで包み込むのでキューティクルが整いリンスの必要がないのです。

 

すぐに洗い流さずに、泡立てた状態で3分ほど泡パックすると、
さらにトリートメント効果を発揮するので、痛みが気になる時は泡パックでOKなのです。

ポイント3 贅沢な美容成分を配合でつやつやの触り心地に!

シルク由来の保護成分

散々シルク、シルクとシルク成分をもちあげてきたのですが、
シルクワンシャンプーの魅力はシルク由来成分だけではありません。

 

健康な頭皮を保つ頭皮ケア成分として
『甘草エキス』『サクラエキス』を配合!
甘草エキスは整肌作用に優れており、サクラエキスは肌荒れ防止、
かゆみ防止、ハリ・コシを与えるなど多彩な作用
を持っています。

それによって髪だけでなく頭皮もいたわるのです。

 

潤いと髪のツヤのための『カチオン化ヒアルロン酸』『光成分プラチナシルクコロイド』
カチオン化ヒアルロン酸が傷んでパサつきがちな髪にしっかり吸着し、
次回シャンプーするまで髪に潤いを与えます。

 

さらに、光成分プラチナナノコロイドが髪の空洞を補修して内部反射を、

ハイブリッドシルクポリマーが表面反射を整え、中と外から光をまとうツヤ髪に導きます。

 

シルク成分に負けない成分がそろい踏みで髪の毛を健康的なツヤ髪に導くのです。

シルクワンチャージシャンプーの口コミ

★★★★★

何を使ってもキシキシしてしまったりするのですが、このシャンプーは大丈夫でした!
少量で良く泡ちますし、泡パックにして、流すだけで髪の毛がツヤツヤになるので
トリートメントもしなくていいので楽チンです。                45歳 女性

 

★★★★☆

泡が非常に細かくなめらかで、洗っていて非常に気持ちいのです。
トリートメントが必要ないぐらいしっとりと洗いあげてくれます。        42歳 女性

 

★★★★☆

洗いあがりが、とてもしっとりしていて、広がる髪質の私にはぴったりです。
決して安いものではありませんが、それだけの効果があります。         32歳 女性

 

★★★★★

細かい泡で髪全体を泡パック、これが効きます。ロングなので乾燥してギシギシしていた髪が、
今はツヤツヤに!いつでもサロンでシャンプーしてもらった後みたいです。    32歳 女性

 

その他、ココナッツベースの南国リゾートの香りについては、少し好みが分かれていました。

アミーノちゃんの辛口洗浄成分チェック

発売5ヶ月で早くも愛用者100,000人突破ってマジなの?

 

美容室で取り扱うから売れ行きがいいのかしら・・・?
それはともかくシルクで洗い、シルクで髪の毛を保護するという
シルクワンチャージシャンプーの成分!
まるっと見せてもらうわよ!

 

シャンプーの要はなんといっても洗浄成分!
このシルクワンチャージシャンプーも厳しくチェックしていくわよ!

 

アミーノちゃんのシルクワンチャージシャンプー洗浄成分チェック!

シルクワンチャージシャンプーシャンプーの全成分!

水、ラウロイルシルクアミノ酸K、ココイルグルタミン酸2Na、コカミドプロ ピルベタイン、ココイルメチルアラニンNa、スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na、コカミドDEA、ココイルグリシンK、 ラウリルグルコシド、グリセリン、ラウロイル加水分解シルクNa、白金、加水分解シルク、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒ ドロキシプロピル加水分解シルク、(加水分解シルク/PG-プロピルメチルシランジオール)クロスポリマー、カンゾウ根エキス、チャ 葉エキス、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、イソステアロイル乳酸Na、オレイン酸ポリグリセリル-10、セルロースガ ム、ソメイヨシノ葉エキス、ポリクオタニウム-10、ダマスクバラ花油、ステアリルトリモニウムサッカリン、ペンチレングリコール、 DPG、エタノール、BG 、クエン酸、炭酸水素Na、ペンテト酸5Na、香料、フェノキシエタノール、イソプロパノール、メチルパラベン

 

主な洗浄成分はラウロイルシルクアミノ酸K ココイルグルタミン酸2Na
 そして補助としてコカミドプロピルベタイン ココイルメチルタウリンNa

 

ラウロイルシルクアミノ酸Kこれはシルク由来アミノ酸系の洗浄成分。
マイルドで、アミノ酸ゆえに髪への吸着力が強く髪を保護しながら洗うことができる
という夢の様な洗浄成分。ダメージケアにとっても効果があるのよ。
これがシルクで洗いシルクで守るという謳い文句の要の成分ね。

 

次のココイルグルタミン酸2Naこれもアミノ酸系の洗浄成分。
ヤシ油から抽出される界面活性剤よ。低刺激でコンディショニング効果のある成分で、
安全性が高い成分。泡立ちもよくなる効果があるわね。

 

さて、補助成分に入っているコカミドプロピルベタイン
これもヤシの実から抽出された洗浄成分で、刺激は少なく、
髪の毛をしなやかにする効果があるのよ。ベタイン系の洗浄成分で安全性は高いわ。

 

ココイルメチルタウリンNaは洗浄力をそなえた成分。
安全性に優れ汚れもよく落とすバランスの良い洗浄成分と言えるわね。
泡立ちを良くしてくれる効果もあるから、使い心地は良さそうね。

 

 

この4つの成分にプラスしてスルホコハク酸(C12-14)パレス-2NaとココイルグリシンKと
ラウロイル加水分解シルクNaというのも洗浄成分として入っているわ。
総括して効果を書くと洗浄力はややマイルド、泡立ちはさっぱり系のアミノ酸系の洗浄成分。
それぞれがうまいこと絡み合って汚れはすっきり落としてくれるはずよ。

 

そうそう、ラウロイル加水分解シルクNaにはその名の通り

髪の毛をシルクの様な手触りにする効果があるわよ。

 

ていうかちょっと洗浄成分多すぎじゃないの?アミーノ説明するの大変なんだけど!!
あなたはちゃんと読んでくれたかしらね?

 

アミーノちゃんシルクワンチャージシャンプーまとめ

汚れをしっかり落として、サラサラでシルキーな触り心地に髪をまとめる上、 ダメージもケアしてくれる頼もしいアミノ酸シャンプーね!

 

シルクで洗い、シルクで髪を保護するシャンプー!YES!そのとおり!
汚れ落ちもよく、刺激も控えめ、ダメージケア成分もしっかり配合!
とりあえず触り心地がシルキーになることは間違いないわ。

 

ノンシリコンシャンプーは髪の毛が熱に弱くなりがちなんだけど、
熱によって皮膜形成される成分が入っているから、
髪の毛はしっかりドライヤーをつかって乾かしたいところね!
ただし、キューティクルのために、仕上げは冷風にするのよ!

 

髪の毛をサラサラにしたい人やのうねりが気になる人に
特に効果があるシャンプーといえるわね!

関連記事

アミーノちゃん

アミノ酸シャンプーは低刺激で頭皮にも髪にもやさしく、敏感肌の人にも安心して使えるスグレモノ!
様々な髪や頭皮の問題の改善にも期待できるシャンプーとして
最近ますます注目を集めています。

こちらのサイトでは悩み別であなたにぴったりのアミノ酸シャンプーをご紹介しています。

またみんなが選んだ人気アミノ酸シャンプーのランキングやシャンプーの豆知識や頭皮ケア、
髪の毛ケアの方法などもご紹介しています。ぜひご覧になってくださいね。

スポンサードリンク

キャラクター紹介

アミーノちゃん

管理人  アミーノちゃん
自称・アミノ酸シャンプーのマエストロ
うるツヤな髪がご自慢。

シャンプーに纏わるエトセトラ

お悩み別オススメシャンプー

ご紹介アミノ酸シャンプー一覧

市販シャンプーの成分大分析

アミーノちゃんのシャンプー ゆ る ゆ る コ ラ ム

 教えて!アミーノちゃん!

 人気シャンプーランキング

       Herb Garden

 

 

 

コンディショニング効果あり

髪の毛をマイルドに洗う

オールラウンダーな

シャンプーならコレ!

 

Herb Gardenシャンプー
 公式サイトはこちら

       haruシャンプー

 

 

 

髪の毛にツヤとコシと

アンチエイジング効果!

優しい100%無添加

アミノ酸シャンプー!

 

haruシャンプー
公式サイトはこちら

      mogansシャンプー

 

 

 

猫毛・細毛の方必見

サラサラまとまる

しっとりの潤いを求める

ならこのシャンプー!

 

mogansシャンプー 
 公式サイトはこちら