mogansシャンプー 効果 口コミ 評価 分析 

【自然派コスメ】ノンシリコンのmogansシャンプーの分析・評価!

  •  
  •  
  •  

【悩み別】あなたにぴったりのアミノ酸シャンプーランキング!【決定版】 > ご紹介アミノ酸シャンプー一覧 > 【自然派コスメ】ノンシリコンのmogansシャンプーの分析・評価!

mogansシャンプー基本情報(PR)

 

mogansシャンプー基本情報

mogansシャンプー

ノンシリコンノンケミカルのアミノ酸シャンプーmogans
価格    2,730円
内容量   300ml
送料    525円

 

特に猫毛・細毛の方におすすめのmogansシャンプーは敏感肌のかたや赤ちゃんも使えるほどの低刺激。
科学的なものを一切使わないノンケミカルシャンプーです。髪の毛をふんわりサラサラにするタイプのボリュームアップシャンプーです。@コスメでも常に上位に輝いているシャンプーです。泡立ちなめらかで傷んだ髪の毛もやさしく包み込み、正常な頭皮と髪の毛へ導きます!

シルクワンチャージシャンプー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
洗浄力...★★★☆☆
低刺激にするため洗浄力は並
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サラサラ感...★★★★☆
ノンケミカルの植物エキスで髪の毛サラサラ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
しっとり感...★★★★☆
18種類のアミノ酸で髪の毛しっとり
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ダメージ補修...★★★★☆
特に猫毛・細毛・ダメージヘアの方のためにうまれたシャンプーだけあって髪の毛のダメージ補修は優秀。
ノンケミカルなので地肌にも優しい使い心地。ボリュームアップも期待できます。
配合されたヒアルロン酸やはちみつにより仕上がりはどちらかと言えばふんわりサラサラ。

低刺激で赤ちゃんも安心して使えるノンシリコンのアミノ酸シャンプーです。

mogansシャンプーの効果と特徴

mogansシャンプー

ポイント1 ノンケミカルにこだわった地肌と髪に優しい処方!

mogansシャンプーの最大の特徴はノンケミカルにこだわった地肌に優しい処方!

 

ノンケミカルにこだわった地肌と髪に優しいシャンプー

 

全成分の半分以上がアミノ酸で構成されているため
栄養とケア成分をしっかり髪に浸透させ髪を内側から補修します。

 

アミノ酸は18種類以上で全て植物由来成分のものを使用しており、さらにパラベンや保存料やフェキシタノール、また石油由来界面活性剤を一切含んでいないためアレルギー体質の方にも安心してお使いいただけます。

 

その他5種類のエッセンシャルオイルを配合しており内側と外側からケアをする事も目指しています。

 

 

 

ポイント2 細毛・髪の毛もふんわりボリュームアップ!

髪の毛ふんわりになる秘密は成分内容の半分がアミノ酸でできているから!

 

ノンケミカルにこだわった地肌と髪に優しいシャンプー

 

18種類のアミノ酸に加え、様々な植物由来の有効エキス、

またヒアルロン酸やハチミツなどの成分により
本来の髪のコシを引き出し、ふわっとした立ち上がりと
サラサラな髪の毛を実現できます。

 

クチコミでは賛否両論ですがシャンプーに配合したカミツレ花エキス・
ゼラニウムオイル・ビャクダンオイル・ハイビスカスオイル・
ラベンダー花エキスなどの香りにはリラックス効果があるとされており、
リラックスしたバスタイムを過ごすこともできます。

 

髪の毛が細い方・柔らかくてペタンとしてしまう方、
さらには敏感肌でなかなか会うシャンプーがないという方、
赤ちゃんでも安心して使えるおすすめのシャンプーです。

mogansシャンプーの口コミ

★★★★☆

傷みや髪質から、つやもなくボリュームが出すぎる日々を送っていましたが、
こちらに変えてから、髪につやが!!!ボリュームもいい感じで落ち着いています。  34歳女性

 

★★★★★

私の中で、史上最高のシャンプー&コンディショナーと言っても過言でない商品です(笑)
こだわりの成分はさておき、なんといっても洗った後のサラサラ感まとまり感は、格別!
天パで長い間悩んでいて、色々なシャンプージプシーしてきた私ですが、
しばらくこれに落ち着いています。                        57歳女性

 

★★★☆☆

髪の洗い上がりは、本当に良かったです。地肌がベタつくこともなく、サラサラなのにスルッとまとまります。ただ、香りが、、、皆さんの評価を見ると、こんなに白檀の香りって好まれてるんだ、とビックリ。この香りが好きな人は良いですが、私はかなり苦手です。     40歳 女性

 

★★★★☆

アミノ酸系のシャンプーで自然由来の成分らしく、安心して使えます。頭皮が乾燥しがちでフケが気になるのですがしっとりしてかゆみもなくなりました。髪自体も健康になっているようです。  22歳 女性

 

オリエンタルな香りということですが、髪に残りやすい香りらしく、かなり好みが分かれています...。

アミーノちゃんの辛口洗浄成分チェック

@コスメで口コミランキング1位獲得!

 

でたでた、@コスメで口コミNO,1って名誉といえば名誉だけど、
サンプル配ってクチコミの相対数が増えたってだけの可能性もあるし、
人気なら買っとくかーって人は結構多いわよね。

 

シャンプーの良さって人気どうかで決まるもんじゃないわよ!
要はなんといっても洗浄成分!
このmogansシャンプーも厳しくチェックしていくわよ!

 

アミーノちゃんのmogansシャンプー洗浄成分チェック!

シルクワンチャージシャンプーシャンプーの全成分!

水、デシルグルコシド、グリセリン、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、ラウリルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、ハチミツ、パンテノール、オリーブ油、月見草油、ツバキ油、ヒマワリ種子油、ブドウ種子油、タウリン、リシンHCl、グルタミン酸、グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCl、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、アラントイン、フェニルアラニン、アルギニン、チロシン、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、プロリン、ヒアルロン酸Na、カミツレ花エキス、ハイビスカス花エキス、ラベンダー花エキス、イランイラン油、パチョリ油、グレープフルーツ果皮油、ゼラニウム油、ビャクダン油、カラメル、キハダ樹皮エキス、クエン酸、BG、EDTA-2Na、エチドロン酸4Na、ポリクオタニウム-10、塩化Na、安息香酸Na、メチルイソチアゾリノン、香料

 

主な洗浄成分はオレフィン(C14-16)スルホン酸Na ラウリルベタイン
 そして補助としてラウロイルメチルアラニンNa

 

オレフィン(C14-16)スルホン酸Naこれはかなり洗浄力のある洗浄成分ね。
硫酸系のラウレス硫酸Na同様の強い脱脂力がある難アリ成分よ。
硫酸系よりましなところといえば、浸透力が弱めで、刺激が高すぎないことぐらいね。
そのカバーのためにデシルグルコシドでグリセリンで刺激を緩和してるわけね。

 

次のラウリルベタインこれはベタイン系の洗浄成分。
これは低刺激でコンディショニング効果のある安全性が高い成分。
髪の毛を柔らかくして潤いを与えたり、静電気も防止してくれる洗浄成分よ!

 

さて、補助成分に入っているラウロイルメチルアラニンNa
これはアミノ酸系の洗浄成分ね。洗浄力が割と高めなのに刺激は少なく、
髪の毛にコンディショニング効果を発揮してくれるナイスな洗浄成分よ。

 

 

かなり脱脂力の高いオレフィン(C14-16)スルホン酸Naはいただけないけど、
それのカバーのために水の次にデシルグルコシドとグリセリンを初めにドバーっと入れてるわ。
どちらもも刺激緩和のために役立つの。いい感じに中和されてるってことになるかしら。

 

洗浄力はかなり高いシャンプーで刺激は抑制してある、
マイルド系の洗浄剤と言っていいかしらね。仕上がりはさっぱり系ね。

 

mogansシャンプーまとめ

肌アレルギーに気を使った、さっぱりながらマイルドなシャンプー。

 

まぁ、抜群にいいか?って聞いたらそうでもないけどね。
肌弱めの人も使えるし、洗浄成分以外のところで刺激を与えずに、
肌にも髪の毛にも優しい成分入れてるから、そこそこの仕上がりね。

 

赤ちゃんに使えるといえば使えるシャンプーね。

 

髪の毛が細い人や猫毛の人にオススメね。
汚れはさっぱりおちて髪の毛はふんわりって感じかしらね。

mogansシャンプーのお得な情報!

 

こちらはシャンプーのみに関してのお徳なキャンペーンはありませんでした。残念!

 

コンディショナーとセットで買うなら本来5,054円のところ10%OFFで4,914円とのこと。

 

口コミを見る限りではコンディショナーを使うことで
さらに髪の毛ツヤツヤになる効果が現れているようなので、
髪が細く敏感肌の方で気になる方はセットで検討したほうがお得かもしれませんね。

 

このmogansは珍しくコンディショナーもノンシリコンでアミノ酸の商品なので、
頭皮にやさしく髪にも優しいことは間違いありませんよ!

 

関連記事

アミーノちゃん

アミノ酸シャンプーは低刺激で頭皮にも髪にもやさしく、敏感肌の人にも安心して使えるスグレモノ!
様々な髪や頭皮の問題の改善にも期待できるシャンプーとして
最近ますます注目を集めています。

こちらのサイトでは悩み別であなたにぴったりのアミノ酸シャンプーをご紹介しています。

またみんなが選んだ人気アミノ酸シャンプーのランキングやシャンプーの豆知識や頭皮ケア、
髪の毛ケアの方法などもご紹介しています。ぜひご覧になってくださいね。

スポンサードリンク

キャラクター紹介

アミーノちゃん

管理人  アミーノちゃん
自称・アミノ酸シャンプーのマエストロ
うるツヤな髪がご自慢。

シャンプーに纏わるエトセトラ

お悩み別オススメシャンプー

ご紹介アミノ酸シャンプー一覧

市販シャンプーの成分大分析

アミーノちゃんのシャンプー ゆ る ゆ る コ ラ ム

 教えて!アミーノちゃん!

 人気シャンプーランキング

       Herb Garden

 

 

 

コンディショニング効果あり

髪の毛をマイルドに洗う

オールラウンダーな

シャンプーならコレ!

 

Herb Gardenシャンプー
 公式サイトはこちら

       haruシャンプー

 

 

 

髪の毛にツヤとコシと

アンチエイジング効果!

優しい100%無添加

アミノ酸シャンプー!

 

haruシャンプー
公式サイトはこちら

      mogansシャンプー

 

 

 

猫毛・細毛の方必見

サラサラまとまる

しっとりの潤いを求める

ならこのシャンプー!

 

mogansシャンプー 
 公式サイトはこちら