市販シャンプー 凛恋

【日本の幸で髪を洗おう】ノンシリコンシャンプー凛恋〜ゆず&ジンジャー〜の分析・評価!

  •  
  •  
  •  

【悩み別】あなたにぴったりのアミノ酸シャンプーランキング!【決定版】 > 市販シャンプーの成分大分析 > 【日本の幸で髪を洗おう】ノンシリコンシャンプー凛恋〜ゆず&ジンジャー〜の分析・評価!

【自然派】ノンシリコンシャンプー凛恋〜ローズ&椿〜の分析・評価!

『日本の幸で髪を洗おう』

 

日本の片田舎で椿とゆずを収穫、
とおり雨と緑けぶるCMが美しい凛恋。

 

国産の植物をふんだんに取り入れた、自然派女性向けの
ノンシリコン自然派を謳うシャンプーです。

 

凛恋には2種類ありますが、こちらではさっぱり系の
凛恋ゆず・ジンジャーについてこのページでは解析していきますよ!

 

 

スポンサードリンク

 

 

ノンシリコンシャンプー凛恋〜ゆず・ジンジャー〜の特徴!

公式サイトに乗せられている特徴をまずはご紹介していきます。

 

特徴その1・爽やかな香り、さっぱりと洗い上げ健やかな素肌へ

国産天然ユズとジンジャーのさわやかな香り。
アミノ酸系洗浄成分を配合した植物性液体石けん。
やわらかな泡が余分な汚れだけを落としてお肌をさっぱりと洗い上げ、健やかな素肌へ導きます。

 

特徴その2・7つの国産植物成分配合

高知県産ユズ果皮油・徳島県産ユズ果実エキス・高知県産ショウガ根油
岐阜県産ドクダミエキス・宮古島産ヘチマエキス・石川県産加賀太キュウリ果実エキス
京都府産宇治茶チャ葉エキス

 

これらの成分が健やかな素肌へ導く一躍を買っているようです。

 

ノンシリコンシャンプーゆず・ジンジャー〜の口コミ!

 
成分を見てみると界面活性剤なども使われておらず 国産の植物製の原料を使っているようで安心して使えます。 シャンプーは水っぽいテクスチャーですが十分に泡立ちます。ノンシリコンはきしむというイメージですがそんなことなく洗い上がりもすっきりしています。
 
私は猫っ毛のくせっ毛なので、合わないシャンプーは見事にボリュームダウンし、ペタンコになってしまうのですが、こちらは大丈夫でした。 どちらかといえば、サラサラではなくシットリした仕上がりです。

口コミを総括すると、泡立たせるのにこつが入り、
洗い心地はかなりマイルドなので洗浄力に多少の不安が残るというのは
椿とローズのときと同じでした。

 

ゆずの香りがすごくいい。とかもっと長続きすればいいのに・・といった
香りに対するコメントは高評価でした。

アミーノちゃんの辛口洗浄成分チェック

自然派と自然が良いって言ってればいいっていう風潮はどうにかならないかしらね!
とりあえずシャンプーは人体に良くないと意味ないわよね!

 

シャンプーで肝心なのは洗浄成分!凛恋のローズ&椿も厳しくチェックしていくわよ!

 

アミーノちゃんの洗浄成分チェック!

凛恋〜ローズ&椿〜シャンプーの全成分!

水、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、ラウロイルサルコシンTEA、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、ポリクオタニウム−10、エチドロン酸4Na、乳酸、ライム油、レモン油又レモン果皮油、ユズ果皮油、ショウガ根油、エタノール、アルゲエキス又は紅藻エキス又はスサビノリエキス、シソ葉エキス、BG

 

主な洗浄成分はコカミドプロピルベタイン ラウロイルサルコシンTEA

 

コカミドプロピルベタインはアミノ酸系の洗浄成分で、ヤシの実から抽出された洗浄成分。安全性も高い洗浄成分なの。
刺激は少なく、髪の毛をしなやかにする効果があるのよ。ベタイン系の洗浄成分で安全性は高いわ。

 

ラウロイルサルコシンTEA。これはアミノ酸系洗浄成分ね。
とは言えアミノ酸系洗浄剤ではかなり高めの殺菌作用と洗浄力があるの。だから頭皮への刺激は意外と高め。一応サブ扱いなのでよしとしときましょう。

 

椿とローズに比べると洗浄成分はかなりシンプル設計ね。

 

アミーノちゃん凛恋〜ゆず&ジンジャー〜シャンプーまとめ

総合してみると、結構低刺激で結構洗浄力があり、さっぱり洗い上がる
そこそこバランスのとれたシャンプーと言えるわよ。

 

洗浄力はそこそこ。低刺激の自然派シャンプーとよんで差し支えないわ。

 

髪の毛の質感を改善する成分とかは入ってないから洗い上がりは
自分の髪の毛の素の状態の触り心地になる感じね。

 

エッセンシャルオイルが配合されてるから香りはいいでしょうね。

 

 

【日本の幸で髪を洗おう】ノンシリコンシャンプー凛恋(ローズ&椿)の分析・評価!

 

凛恋公式サイトよ→ 

 

 

関連記事

アミーノちゃん

アミノ酸シャンプーは低刺激で頭皮にも髪にもやさしく、敏感肌の人にも安心して使えるスグレモノ!
様々な髪や頭皮の問題の改善にも期待できるシャンプーとして
最近ますます注目を集めています。

こちらのサイトでは悩み別であなたにぴったりのアミノ酸シャンプーをご紹介しています。

またみんなが選んだ人気アミノ酸シャンプーのランキングやシャンプーの豆知識や頭皮ケア、
髪の毛ケアの方法などもご紹介しています。ぜひご覧になってくださいね。

スポンサードリンク

キャラクター紹介

アミーノちゃん

管理人  アミーノちゃん
自称・アミノ酸シャンプーのマエストロ
うるツヤな髪がご自慢。

シャンプーに纏わるエトセトラ

お悩み別オススメシャンプー

ご紹介アミノ酸シャンプー一覧

市販シャンプーの成分大分析

アミーノちゃんのシャンプー ゆ る ゆ る コ ラ ム

 教えて!アミーノちゃん!