CLEARシャンプー 解析 評価

【宮崎あおいのCMで話題】CLEARシャンプーの分析・評価!【強さは美しい】

  •  
  •  
  •  

【悩み別】あなたにぴったりのアミノ酸シャンプーランキング!【決定版】 > 市販シャンプーの成分大分析 > 【宮崎あおいのCMで話題】CLEARシャンプーの分析・評価!【強さは美しい】

【宮崎あおいのCMで話題】CLEARシャンプーの分析・評価!

強さがなければ本当に美しくなれない。
本来の髪の強さというものを引き出すノンシリコンシャンプー

 

というキャッチコピーと宮崎あおいさんのキリリとした凛々しい
美しさでCM中のヘアケアブランドのCLEAR!

 

こちらはノンシリコンシャンプーとして大々的に売り出していますね。

 

そのCLEARシャンプーについてこのページでは解析していきますよ!

 

スポンサードリンク

 

ノンシリコンシャンプーCLEARの特徴!

公式サイトに乗せられている特徴をまずはご紹介していきます。

 

特徴その1・毛髪と頭皮をそれぞれ徹底的に科学し、頭皮の奥3層から根本ケア。

毛髪と頭皮をそれぞれ徹底的に科学し、 頭皮の奥3層から根本ケア。
(3層というのは、角質層内の上・中・下層なのだそう)

 

クリアは、毛髪科学と皮膚科学の両方か らのアプローチにより、
"毛髪ケア"と"頭皮ケア"の両方を実現。男女の頭皮と髪の違 いを徹底的に追求し、
それぞれが求める、髪本来の強さと美しさを実現するために、それぞれに適した処方を開発。

 

特徴その2・女性と男性の頭皮の違いにあわせて開発された!

うるおいを守る皮脂量が少ない女性の頭皮に合わせて、
美容補給成分である、ビタミンE誘導体、ビタミンB6、コラーゲンを贅沢に配合。

 

濃厚ノンシリコン処方で、頭皮の奥3層まで浸透。
も っちりとした泡が髪と頭皮をやさしく包みます。

 

ノンシリコンシャンプーCLEARの口コミ!

 
サラサラ、さっぱり系です。シャンプーの泡立ちはよく、コンディショナーを洗い流した時は髪の毛が軽く指通りが物凄く滑らかでした。ドライヤーをしてみると、髪がサラサラします。艶もそこそこあります。しかし、しっとりとはしないので髪が乾燥気味の方には向いてないと思いました。
 
寝起きのクセが全く出なくなりました!ノンシリコンなのにとてもさらさらで、香りもよく、泡立ちなども良いですよ!翌日もさらさらツヤツヤですし、香りも残っています!暫くはこれを使用していきたいと思っています!

使い心地は賛否両論ですが、良いクチコミとしては
髪の毛がサラサラになった、さっぱり汚れが落ちた・仕上がりが軽い。

 

良くないクチコミとしては、
頭にかゆみが出た・パサつきが気になる・しっとりとはしないetc・・・でした。

アミーノちゃんの辛口洗浄成分チェック

謳い文句と口コミはそこそこね!
でも肝心なのは洗浄成分だから厳しくチェックしていくわよ!

 

アミーノちゃんの洗浄成分チェック!

CLEARシャンプーの全成分!

水、ラウレス硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、塩化Na、コラーゲン、ピリドキシンHCl、酢酸トコフェロール、ヒマワリ種子油、アルギニン、リシンHCl、ステアリン酸、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ポリクオタニウム-10、トレハロース、PPG-7、クエン酸、安息香酸Na、 EDTA-2Na、水酸化Na、硝酸Mg、イソプロパノール、メチルイソチアゾリノン、香料、黄4、赤227、青1

 

主な洗浄成分はラウレス硫酸Na コカミドプロピルベタイン

 

知っておきたい!7つのシャンプーの洗浄成分でも解説してるけど、
シャンプーの要である洗浄成分に肌への刺激の強すぎる
ラウレス硫酸Naを連れてくるあたり、かなり強気な処方といえるわね。
サッパリはするでしょうが、皮脂の奪いすぎで毎日使うものとしてはいただけないわ。

 

補助として入っているコカミドプロピルベタインはかなりの低刺激で保湿効果も高い洗浄成分。
こちらは良いのだけれど補助的な扱いのため、シャンプー自体の洗浄力はかなり強いと言えるわね。

 

基本的に髪の毛の汚れは落ちまくるわ。 それはもうこれ以上落とすと毛が痛むわよ?ってぐらい。

 

それをフォローするためにリドキシンHClや塩化Naやコラーゲンなどで
ビタミンを誘導したり、肌荒れやきしみ防止して髪の傷みをカバーしているといった印象ね。

 

髪の毛が太い人は耐えられても細い人には向かないかも。
あと、敏感肌の人はかゆみが出るおそれがあるわよ。

 

アミーノちゃんCLEARシャンプーまとめ

シャンプーは刺激が強く洗浄力がありすぎるのであまりおすすめできないけど

CMの宮崎あおいさんがとっても凛々しくてかわいいの!

 

 

ね?「脱・かわいい宣言」しても可愛いものは可愛い!
CLEARシャンプーについてまとめるとこんなとこね。

 

 

関連記事

アミーノちゃん

アミノ酸シャンプーは低刺激で頭皮にも髪にもやさしく、敏感肌の人にも安心して使えるスグレモノ!
様々な髪や頭皮の問題の改善にも期待できるシャンプーとして
最近ますます注目を集めています。

こちらのサイトでは悩み別であなたにぴったりのアミノ酸シャンプーをご紹介しています。

またみんなが選んだ人気アミノ酸シャンプーのランキングやシャンプーの豆知識や頭皮ケア、
髪の毛ケアの方法などもご紹介しています。ぜひご覧になってくださいね。

スポンサードリンク

キャラクター紹介

アミーノちゃん

管理人  アミーノちゃん
自称・アミノ酸シャンプーのマエストロ
うるツヤな髪がご自慢。

シャンプーに纏わるエトセトラ

お悩み別オススメシャンプー

ご紹介アミノ酸シャンプー一覧

市販シャンプーの成分大分析

アミーノちゃんのシャンプー ゆ る ゆ る コ ラ ム

 教えて!アミーノちゃん!